--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-20(Thu)

尺取虫を彷彿とさせる


身体を少しと、後ろ髪を少し追加。

3983.jpg


髪も身体も、まだまだ暫定です。
特に髪には、咲夜さん特有のクセっ毛を追加したいなぁと思います。

あと、ヘッドドレスですね。テンプレート図・・・なんて言って張り切っていたものは、明らかにパースがおかしく、あの図のヘッドドレスの位置は信用なりません(笑
ヘッドドレスの構造も考えなくては。テクスチャのみで表現する手もありますが、なるべく立体で。



ピアノのレッスン・・・寝過ごしてしまった。
無休記録が~。

現在、霊知の太陽信仰を練習しています。高速で和音を含め演奏するのは難しい。
いつしかネイティブフェイスやヴォヤージュを原曲になるべく近い形で演奏してみたいですね~。
2008-11-03(Mon)

酷寒「マイルーム -hard-」

「寒いぜ寒いぜ、寒くて死ぬぜ」


暖房も冷房もない部屋です。身体に悪い。
しかし、季節感を味わえるというメリットがある。

・・・デメリットのほうが大きい。


3983beta.jpg

手が腱鞘炎になったりなんなりで、少し作業出来ませんでしたが
髪を追加しました。顔も魔物からはとりあえず離脱出来たようです。
やはり少しづつ形になっていくのは嬉しいなぁ。
ガーター派の方がいらっしゃったようで、なによりです。可能な限り期待に答えたいと思います。



そして持っている電子ピアノが壊れました。これで3度目ですいい加減にしましょう。
壊れる原因が全くわからない。人並みの使用方法だった筈ですが。

あ、最近身体が帯電するのが原因なのかな?事あるごとに静電気でバリバリやられていますホント・・・。


趣向をこらした紅茶でも飲みながら瀟洒に頑張るとします。
2008-11-01(Sat)

前髪咲夜さん

モデリングをしていると時間が物凄く早く流れて困る私です。

saq833.jpg

saq83333.jpg

(レンタリングしたらテクスチャが反転した!なぜ何故なぜ)



昨日は頭部分を、今日は髪のモデリングをしておりました。
咲夜さんのすらーっと伸びた髪を意識しつつ、です。

大体イメージ通りに事が進んでいます。(髪は)




(髪は)





(髪は)



頭部分が公開出来ないレベル。
もはや魔物です。クリーチャー。

時間をかけて修正したいと思います・・・。




それはそうと、個人的にパンツ穿かせるのも良いのですが

ガーターベルトも良い良い良い良い
咲夜さん似合います絶対

身体作るまでに考えておこう
2008-10-29(Wed)

Ghostly Field Club

顔のテンプレートが完成しました。

Image131.jpg
正面図

Image132.jpg
側面図


これをmetasequoiaに取り込み立体を作る訳ですが・・・

・・・・難しそう。果たして完成するのでしょうか。




蓮台野夜行良いなぁ~と思いました。作業途中。

「夜のデンデラ野を逝く」
この曲を聴いていると、夏夜遅くに肝試しをする、あの「高揚感と恐怖感」を思い出させます。
肝試し。怖いけれど、すごく興奮しますよね。各地の禍々しいスポット巡りでもしてみたいなぁ。

「少女秘封倶楽部」
実際に心霊が出るような処へ向かった。予想以上の怖さに少々此処に来たことを後悔する。
そんな時、この曲を聴くと勇気をもらえそう。そう、何が出てきても大丈夫!
・・・しかし、怖いものは怖い。


さて、立体起こし頑張りましょう。
2008-10-26(Sun)

二次元と三次元

基本図形を作る前の、顔のテンプレート作りをしていました。

正面図と、側面図の2つです。


なんと言いますか、二次元の完成予定図になるべく近い立体物を作りたいな、と思います。
出来るだけ絵に近く、それでいて立体に。


2.5次元・・・のような感じで。出来るかどうか分かりませんが。


モデルの最重要(自分の場合)とも言える顔ですので、気合を入れて製作に励もうと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。