--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-16(Thu)

秋です

駅前の本屋をぶらりぶらり・・・。
「金持ち父さん 貧乏父さん」という本を読み、紅茶を飲んだ後フラフラ徘徊し
その中見つけたのがこちら
Image128.jpg
ローポリ本、買いました。
製作手順が詳しく書かれているので、重宝するはずです。
しかし・・・metasequoiaのプラグインは、有ると無いとでは随分違いが出そうですね。
課金するべきか否か。します多分。


Image130.jpg
イメージ図のようなもの。

様々な脳内バトルが繰り広げられましたが、十六夜咲夜さんに決まりそうです。
ナイフ関連のcsや、時を止めるcsなどと併用すると面白くなりそうだなーと思いまして。
何よりチェーンソーを持った咲夜さんが面白そうだなーと思いまして。

インクの所為で紙に穴空きました。
なので途中から彫り絵になっていたような・・・。
個人的には、フリルを精密に作ってみたい。なんだか楽しそう!楽しそう!!


-------以下関係の無いこと--------



Image129a.jpg
アルウェン・ド・ムーンブリア(Zwei2)

下穿いてないのは仕様です。
嗚呼こちらのモデルも作ってみたいなぁ。

Zwei2面白いと思います。
デュープリズムに似た感じでしょうか?それに加え細かい戦闘要素や、やり込み要素を備えております。
何より当方、「空中でのハメ技」というのが大好きなのです。
相手に反撃出来る余裕を与えず、そこを叩く、嗚呼いいものです。

どなたか、空中でのハメ技が出来るおすすめゲーム、ご教示下さいませ。


各所で見かけますが、やはり3Dモデリングには2Dの描画技術も必要みたいです。
とはいえ。絵はしばらく描いていませんでしたし、ペンタブもスキャナもありませんし。
なので、まずはアナログで感じを掴めたらなぁと、そう思う次第であります。(現在携帯で撮影するしかない)

昔は絵、よく描いていました。自由帖に星のカービィの漫画なんかを描いたりして。
小学3年生頃です。

ああ、あと授業中頻繁にパラパラ漫画を教科書に描いていました!(怒られました)



やはり日々の積み重ねが出ますよね。出来るだけサボらないようにしたい。

「サボらない」 ←一番難しい by小町



s-Image123.jpg
アルコールランプです。
簡易バーベキューです。美味しかった!

しかし燃料は「メチルアルコール」ですので、完全に燃焼されていなければ、えらいことになりそうです。ほどほどにしよう。



最近、頻繁に本を読もうとしているのですが
自宅だとどうも集中できず、他の誘惑に負けてしまう。
図書館に居れば長時間読めるのですが。

冒頭にも書きましたが、「金持ち父さん 貧乏父さん」面白いです。
少し衝撃を受けました。とても為になります。一度目を通してみてはいかがでしょうか。




芸術(とても言えませんが)の秋
食欲(とても危険ですが)の秋
読書の秋
で、お送りしました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
