--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-06(Mon)

旨いモノには棘がある

 ふと、夜道を散歩中にコンビニへよりまして。
チョコレート買いました。大好きです、チョコレート。




そしてふと、パッケージの裏を見ると



「100gあたり580kcal・・・?」

「245g入りだから・・・」


1421kcal取りました。夜食なのに。

エアロバイクを20分漕いで100kcalでしたっけ。





5時間近く漕がないと消費出来ません。ありがとうございます。












夢、見ましてね。



まず、家が放火されたみたいです。

炭化した骨組みだけの家に居ました。


家を出て自転車に乗っていると、近くの排水路が溢れていて






「きたないなー」と思いつつ進んでいると、何処かの電気屋へ着き





そこに霊夢、魔理沙の貯金箱が10000円で売っていて・・・





「ああ、欲しい。丁度1万円あるはず。買おうかな。あれ財布がない」





すると過去の同級生がフヒヒヒヒっと笑いながら見つめてきて








うどんげに弾幕を撃たれやられました。





夢は毎日見ています。しかし何もしないと忘れてしまうので、起きたら一度夢の内容を振り返ると忘れません。



夢日記も一時期書いていたのですが・・・アレは危険だ!という話を聞いたのですが本当にそうなのかなぁ。



なんにせよ夢って面白いと思います。

PSのソフトで「LSD」というモノがあるのですが
これは製作者の何年か分の「夢」をゲームに表したものらしいですね。

こわいです。こわーい。なにがなんだかわからないところがこわい





東方では夢符がお気に入りの私でした。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

LSDとは、リゼルグ酸ジエチルアミド、幻覚剤の一種です。ちなに略せず書くと、Lysergic acid diethylamide。
何故知ってるかって?ググったわけじゃないですよ。英和・和英辞典に載ってるんです。
因みに、GTA SA本編でも、SF最初のミッションで警察署からゼロのところへ向かう途中の会話にLSDが出てきます。Truthも愛用しているということでしょうか。
大分話がおかしな方向に行ってますが、夢日記は発狂する素になると聞きまが、一時期書いていても何も変化ありませんでした。まぁ…こんなことしてたら、周りから偏見の目で見られそうですが。

No title

もっぺ氏
LSDは五感、記憶、感情がうねりうねって物凄いことになるそうですね。日本では吸い取り紙のような紙にLSDをスポットしたペーパー・アシッドが有名だとか。
なぜ知っているかって、ググったからです
普段にはない感情、感覚が出てくるので、その状態で絵を書いたら素晴らしいことになりそうです。当人も素晴らしいことになりそうですが。確かにSAに出てきた老人はクレイジーでした。

ですよね、夢日記で発狂するという話、よく聞きます。
ならば一段階上げて「夢絵日記」なんてどうだろうなぁ。狂い度が若干上がる気がする。機会があれば書いてみたいかもしれない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
