--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-30(Tue)

モデリング

早速、モデリングをしておりました。

とはいえど、メタセコイアを使うことはなく






PCも使わず






電気も使いませんでした

(エコ派なのです


s-Image121.jpg

・・・アナログモデリング

身体と足のような物です。ドロワのような物付きです。




ある日、ホームセンターに居た私は隣の腰の丈ほどある平台に紙粘土が売っているのを見つけ、そのまま購入し

家で、ねっていました。


これからヤスリ(1200円)で、少しスリムな身体に仕上げよう。



そう、まずは物を創る感覚ッッ!!それを身体に刻みましょう、ということです。
3Dモデルを弄っている方は、たまに粘土やパテで”モノ”を作ってみてはいかがでしょうか。
面白いです。


何かを「したい!」と思ったときには
是非実行してみてください。


きっと私の部屋のような光景になるでしょう。(モノが溢れている様子)




そうそう。何もモデリングの勉強をしていなかったわけではないのです。

s-Image122.jpg

こちらの書籍を購入しまして。
市立図書館に引きこもって*1読みふけっていました。
完成形のモデルを頭にイメージしつつ、です。

あ、製作する3Dモデルと今回気まぐれで作ったアナログ粘土の2つは別物です。




近況報告はこれにて
また次回へー




*1 パチュリーのことではない
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

伍助さんのサイトから来て見たのですが、
ちゃんと本を読んで勉強してるんですね・・・
なんとなくプログラムやメタセコを弄って覚える我身からすると感動物です。
御言葉をありがたく拝聴しますw

No title

AO氏
いえ、勉強というほどの代物ではありませんよー。
それでも自分の頭ではちんぷんかんぷんな部分が多いのですが・・・。
そう、そんな貴方にこそこのアナログモデリングを薦めます!気分がhighな時にどうぞ。面白いです。今も弄っていますが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
