--------(--)


2008-12-09(Tue)

ウォーグレイヴ判事

音の世界へ一時避難





新しいヘッドホンを買いました。(円高パワー)

以前から使っていたヘッドホン「AKG K271studio」
こちらのヘッドホンは、モニター用。つまり、原音を忠実に出すことを得意をしています。
音に飾り気を出しません。ですので、クラシック、ジャズ向けでしょうか。
中音域が良く出ており、高音もとても綺麗です。
低音域は激しいことはなく。落ち着いています。


今回購入したのは「Ultrazone DJ1PRO」です。
打ち込み系(シンセサイザーなど)の音に強く、音を「楽しむ」ことを目的としている様です。
中音域よりも、高音低音に重点を置いているような。ドンシャリ傾向のモノです。
つまりテンションを上げる効果有り。ゲームミュージックになかなかに合うかと思います。
エージングが十分でないので、これからの変化が楽しみです。


聴きなれた曲も、また違った雰囲気があって◎
新年、ボーナスやらなんやらを使い新たな音響機器を購入してみるのもまた、一興ですね




>拍手の方、ご意見承りました。
>改良を加えてみます。ご意見ありがとうございました。


>Windows Live SkyDrive・・・なるほど
>置場はココに変更してみます。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
