--------(--)


2008-12-22(Mon)

描きかき

pentab2.jpg


テクスチャ作成に勢いが付くと良いなーっ

あとはグラボが欲しいです。あ、電源も。CPUも。
2008-12-19(Fri)

landmine

jirai.jpg


室温15℃ 

グラフィックボード67℃


この2つの符号が意味するモノは



もしかして: 地雷
2008-12-17(Wed)

エスペラント語って面白そう

ごめんなさいー、少し忙しくて作業が・・・。
あーだこーだ、やりたいのになぁ

年末はドタバタしますよね


>拍手の方、ありがとうございました~
>とても励みになります!頑張りますね


最近、SAが少し活気付いてきたようで嬉しいです。
音関連のMODを導入したことはありませんでしたが、いざ導入してみるとやはり違うものですね~
何時間でも遊んでいたくなります。(大抵10分でエラー落ちしますけど)
各種作者様、応援しております。


MODを入れるのが楽しいと、ヌルヌル動くグラボも欲しくなりますね。
クオリティが高いけど重い!なんて悲しいのです。

ENBを問題なく動かせるスペックが欲しいなぁ。所持している爆熱EN8600GT(夏場100℃超)では少し厳しいみたい?


願わくばサンタ様にはグラボを頼みたい

more...

2008-12-12(Fri)

May I Help You?

毎年思うことなのですが
年が変わる瞬間に何をしようかと思いまして

去年は確か「年が変わる時、私は地に足をつけていなかった」
...がやりたくて、ジャンプしていたような。

いつだったかは「大衆がくつろいでいる中、年賀状を速達で届ける」なんて言って
自転車に乗りながら近所の知り合い宅に(まだ年も明けていないのに)年賀状届けていました。

さて今年は・・・



3983ab.jpg

---------製作メモ-------------
・ヘッドドレス追加
・そのサイドにリボンのようなものを追加
・また髪を調整
・顔色調整。以前より頬紅っぽいモノが消え、ピンク色っぽいモノを追加
・口を調整。こちらはまだ暫定。線引いただけです
-----------------------------

3983ad.jpg

やはり、ヘッドドレスが有ると雰囲気が違いますねー。
咲夜さんに少しずつ近づいている気がします。気がするだけ。
次は三つ編みを作りたいところ。その次は髪や小物のテクスチャかな?



直す→反転してみる→○| ̄|_→直す→反転→○| ̄|_→endless.....

上記作業に一番時間がかかる。新たに物体を作ること自体は少し慣れてきた気もします。




そして気付けばリアル永夜返し
いやー早い早い。
2008-12-09(Tue)

ウォーグレイヴ判事

音の世界へ一時避難





新しいヘッドホンを買いました。(円高パワー)

以前から使っていたヘッドホン「AKG K271studio」
こちらのヘッドホンは、モニター用。つまり、原音を忠実に出すことを得意をしています。
音に飾り気を出しません。ですので、クラシック、ジャズ向けでしょうか。
中音域が良く出ており、高音もとても綺麗です。
低音域は激しいことはなく。落ち着いています。


今回購入したのは「Ultrazone DJ1PRO」です。
打ち込み系(シンセサイザーなど)の音に強く、音を「楽しむ」ことを目的としている様です。
中音域よりも、高音低音に重点を置いているような。ドンシャリ傾向のモノです。
つまりテンションを上げる効果有り。ゲームミュージックになかなかに合うかと思います。
エージングが十分でないので、これからの変化が楽しみです。


聴きなれた曲も、また違った雰囲気があって◎
新年、ボーナスやらなんやらを使い新たな音響機器を購入してみるのもまた、一興ですね




>拍手の方、ご意見承りました。
>改良を加えてみます。ご意見ありがとうございました。


>Windows Live SkyDrive・・・なるほど
>置場はココに変更してみます。
2008-12-05(Fri)

願わくば 雪の下にて 冬眠したい

色々な重要事項(睡眠とか)をすっぽかしつつ、

 ______
╿★ のっぺり感╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
 ______
╿★ 眠気    ╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _________             V.S.               自分  
╿★ 咲夜さん要素不足╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 _____________
╿★色々な重要事項(ピアノとか)╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 _____________
╿★何か変なんだよなぁ的気持ち╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ↑↑彼が一番厄介↑↑




結果:部分的敗北


39833.jpg
※モデル(画像も)少し修正しました。首調整顎調整


オリジナルのテクスチャには大苦戦。
まだ何処かしらの違和感が消えないような、消えているような。

見るたびに修正点に気が付き、直す。


また気が付き、直す



気付く→直す




気→直



なんだか、直していくたびに幼児退行(所謂ロリ。ロリ。)しているような気がします。

妖夢の時もそうでした。あはは、クセですね。



☆---------------------------部分的メモ---------------------------☆
・まつげを付加してみました。少し印象が変わりました。アダルティック?
・もう少し笑顔にしようかなぁ
・テンプレート図など関係なしの頭髪修正。色々な角度から見つつ、気になる処を修正
・↑に一番時間をかけたような気がする
・夢にフランドール様が出てきました。結果:部分的に成る(我)
☆---------------------------------------------------------------☆

テンプレート図はしっかりと位置関係を考えながら作らないと、大失敗します。
次回に生かそう。

more...

2008-12-01(Mon)

核融合水

悩悩悩



いざ顔にテクスチャを張ると、見えなかったものがイヤといふ程見えてきます。


全体的に「のっぺり感」が残ってしまって、いまいちパっとしません。
まずこれを解決せねば・・・。顔が気に入らないと、ニヤけながら作業が出来ませんしね

うわ無理だよこれーとか思っても、寝れば大抵次の日には上達することが多い。
何なんでしょ。寝ると脳が成長するのでしょうか






何にせよ「出来ない!」と思った時には、慌てず騒がず一度冷静になり、もう一度考え直すことが

・・・大切だと、さきほど自転車でリアル大根おろしをした際に思いました。グロテスクな脚(手作り)

思えば色々な事柄に当てはまると思います。感情的感傷的にならず、観照的になろう




GTAⅣが出ますが、慌てません。
製作はどんどん(遅いが)進行するでしょう。
遅かろうが製作を続けるのが、ココのモットーですので(笑




そうですMOD置場。Yahooブリーフケースが使えなくなるようで。
新しい場所考えておこう。既存の処以外は使ったことがないのです。


もう「冬」が始まったのかな?自室が酷寒の地と化す訳ですが(なっていますが
葉が全て散ってしまう前に一度、山で紅葉を満喫したいものです。
帰りは温泉に浸かろう。
それで悩みの種も解決してくれることでしょう。
温泉力(パワーオブニュークリアフュージョンウォーター)!!


・・・なんだそれ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
