--------(--)


2008-11-25(Tue)

持ち家は資産なのでしょうか

身体をバーっと作ってみました。

3983b2.jpg

手足はまだ完成しておりません。
うーん、思ったより進まず。考えながら半分寝ている時が多い。

早くヘッドドレスと三つ編み作らないとなぁ。画像を見る限りでは誰だか判別付きませんしねぇ。
「そのキャラ」っぽさを出すのに重点を置きたい。



ふと、ifpを弄ろうと思いGSS氏のチュートリアルを試してみましたが
何を間違えているのか、txtファイルが排出されずに断念。
火炎放射器使用時に手を正面に向けるように作ったのですが(武器グラフィックは無しで)。ぱっちぇさん辺りだと絵になるかなぁと

そのGmaxを弄っている時に気づいたのが
エンベ設定方法を忘れてるということ・・・(笑
きっと何とかなりますよね!心配なのでゲームラボ12月号も買いましたし大丈夫*2

他にも何冊か本を買いましたが、いつ読むことになるのだろう
積みゲーならぬ、積み本。自分の性格が現れているのでしょう悪い意味で。



効果的な時間配分を心がけよう。おやすみなさいませ。

hdd.jpg
何だか分からない。
2008-11-22(Sat)

小指デストロイヤー

嗚呼時間が!足りない!!

3983ne.jpg

…ので、少しだけですが修正。
前回と比べ全体的な違和感を少し減らしたつもりです。
少しクセッ毛も追加しました。胸も。

明日(正確には今日)忙しいので、明後日、明々後日とバババーーーっと進めたいですね。


小指を破壊する楽器に敬礼しつつまた今度。
2008-11-20(Thu)

尺取虫を彷彿とさせる


身体を少しと、後ろ髪を少し追加。

3983.jpg


髪も身体も、まだまだ暫定です。
特に髪には、咲夜さん特有のクセっ毛を追加したいなぁと思います。

あと、ヘッドドレスですね。テンプレート図・・・なんて言って張り切っていたものは、明らかにパースがおかしく、あの図のヘッドドレスの位置は信用なりません(笑
ヘッドドレスの構造も考えなくては。テクスチャのみで表現する手もありますが、なるべく立体で。



ピアノのレッスン・・・寝過ごしてしまった。
無休記録が~。

現在、霊知の太陽信仰を練習しています。高速で和音を含め演奏するのは難しい。
いつしかネイティブフェイスやヴォヤージュを原曲になるべく近い形で演奏してみたいですね~。
2008-11-13(Thu)

フラワリングナイト

咲夜さん完成図 な訳ない

Image137.jpg


25%模写(当社比)。あの方の絵がとても好きです。ありがとうございました。



モデルですが、構造的な問題で少し手詰まりしております。
三つ編み部分などが難しい。

3983d.jpg

顔のテクスチャが完成していないので、暫定的にハイヌ氏製作モデルの顔部分をお借りしました。

うーん?どうだろう。
2008-11-09(Sun)

○○フラグ

風邪引きました。やはり暖房をつけるべきだったと思う。


風邪・・・やっぱりつらいものですね。
シューティングが半年前の腕程度になっています。

ちなみに38度を超えると銃で撃たれます。



寝ながら、話題の(?)各東方ソートを試してみました。



東方キャラソート

1 十六夜咲夜
2 レミリア・スカーレット
2 フランドール・スカーレット
4 西行寺幽々子
5 パチュリー・ノーレッジ
5 宇佐見蓮子
7 マエリベリー・ハーン
8 八雲紫
9 蓬莱山輝夜
10 比那名居天子
11 小悪魔
11 魂魄妖夢
13 霧雨魔理沙
14 博麗霊夢
15 アリス・マーガトロイド
16 紅美鈴
17 藤原妹紅
18 東風谷早苗
19 八坂神奈子
20 河城にとり



紅魔組が強いなぁ。
音楽CDの世界観が好きで、蓮子とメリーが強いのです。

頭の切れる女の子は格好良い。


東方原曲ソート

1 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
1 ボーダーオブライフ
3 神々が恋した幻想郷
4 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
5 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
6 ネイティブフェイス
7 明日ハレの日、ケの昨日
8 U.N.オーエンは彼女なのか?
9 明治十七年の上海アリス
10 シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
11 ヴォヤージュ1970
12 ヴォヤージュ1969
13 千年幻想郷 ~ History of the Moon
14 少女が見た日本の原風景
15 人恋し神様 ~ Romantic Fall
16 幼心地の有頂天
17 Demystify Feast
18 六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years
19 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
20 永夜の報い ~ Imperishable Night.


墨染とボーダーオブライフは譲れない。
全体的にピアノ曲や、和風の曲が好きな傾向があるようです。
着物、畳、障子など和風のモノは大好きです。肉よりも魚派です。



うーん、大人しく寝ています。軽く冥界が見えそうなので。
2008-11-03(Mon)

酷寒「マイルーム -hard-」

「寒いぜ寒いぜ、寒くて死ぬぜ」


暖房も冷房もない部屋です。身体に悪い。
しかし、季節感を味わえるというメリットがある。

・・・デメリットのほうが大きい。


3983beta.jpg

手が腱鞘炎になったりなんなりで、少し作業出来ませんでしたが
髪を追加しました。顔も魔物からはとりあえず離脱出来たようです。
やはり少しづつ形になっていくのは嬉しいなぁ。
ガーター派の方がいらっしゃったようで、なによりです。可能な限り期待に答えたいと思います。



そして持っている電子ピアノが壊れました。これで3度目ですいい加減にしましょう。
壊れる原因が全くわからない。人並みの使用方法だった筈ですが。

あ、最近身体が帯電するのが原因なのかな?事あるごとに静電気でバリバリやられていますホント・・・。


趣向をこらした紅茶でも飲みながら瀟洒に頑張るとします。
2008-11-01(Sat)

前髪咲夜さん

モデリングをしていると時間が物凄く早く流れて困る私です。

saq833.jpg

saq83333.jpg

(レンタリングしたらテクスチャが反転した!なぜ何故なぜ)



昨日は頭部分を、今日は髪のモデリングをしておりました。
咲夜さんのすらーっと伸びた髪を意識しつつ、です。

大体イメージ通りに事が進んでいます。(髪は)




(髪は)





(髪は)



頭部分が公開出来ないレベル。
もはや魔物です。クリーチャー。

時間をかけて修正したいと思います・・・。




それはそうと、個人的にパンツ穿かせるのも良いのですが

ガーターベルトも良い良い良い良い
咲夜さん似合います絶対

身体作るまでに考えておこう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
