--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-12(Fri)

May I Help You?

毎年思うことなのですが
年が変わる瞬間に何をしようかと思いまして

去年は確か「年が変わる時、私は地に足をつけていなかった」
...がやりたくて、ジャンプしていたような。

いつだったかは「大衆がくつろいでいる中、年賀状を速達で届ける」なんて言って
自転車に乗りながら近所の知り合い宅に(まだ年も明けていないのに)年賀状届けていました。

さて今年は・・・



3983ab.jpg

---------製作メモ-------------
・ヘッドドレス追加
・そのサイドにリボンのようなものを追加
・また髪を調整
・顔色調整。以前より頬紅っぽいモノが消え、ピンク色っぽいモノを追加
・口を調整。こちらはまだ暫定。線引いただけです
-----------------------------

3983ad.jpg

やはり、ヘッドドレスが有ると雰囲気が違いますねー。
咲夜さんに少しずつ近づいている気がします。気がするだけ。
次は三つ編みを作りたいところ。その次は髪や小物のテクスチャかな?



直す→反転してみる→○| ̄|_→直す→反転→○| ̄|_→endless.....

上記作業に一番時間がかかる。新たに物体を作ること自体は少し慣れてきた気もします。




そして気付けばリアル永夜返し
いやー早い早い。
スポンサーサイト
2008-12-05(Fri)

願わくば 雪の下にて 冬眠したい

色々な重要事項(睡眠とか)をすっぽかしつつ、

 ______
╿★ のっぺり感╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
 ______
╿★ 眠気    ╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _________             V.S.               自分  
╿★ 咲夜さん要素不足╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 _____________
╿★色々な重要事項(ピアノとか)╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 _____________
╿★何か変なんだよなぁ的気持ち╿
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ↑↑彼が一番厄介↑↑




結果:部分的敗北


39833.jpg
※モデル(画像も)少し修正しました。首調整顎調整


オリジナルのテクスチャには大苦戦。
まだ何処かしらの違和感が消えないような、消えているような。

見るたびに修正点に気が付き、直す。


また気が付き、直す



気付く→直す




気→直



なんだか、直していくたびに幼児退行(所謂ロリ。ロリ。)しているような気がします。

妖夢の時もそうでした。あはは、クセですね。



☆---------------------------部分的メモ---------------------------☆
・まつげを付加してみました。少し印象が変わりました。アダルティック?
・もう少し笑顔にしようかなぁ
・テンプレート図など関係なしの頭髪修正。色々な角度から見つつ、気になる処を修正
・↑に一番時間をかけたような気がする
・夢にフランドール様が出てきました。結果:部分的に成る(我)
☆---------------------------------------------------------------☆

テンプレート図はしっかりと位置関係を考えながら作らないと、大失敗します。
次回に生かそう。

more...

2008-12-01(Mon)

核融合水

悩悩悩



いざ顔にテクスチャを張ると、見えなかったものがイヤといふ程見えてきます。


全体的に「のっぺり感」が残ってしまって、いまいちパっとしません。
まずこれを解決せねば・・・。顔が気に入らないと、ニヤけながら作業が出来ませんしね

うわ無理だよこれーとか思っても、寝れば大抵次の日には上達することが多い。
何なんでしょ。寝ると脳が成長するのでしょうか






何にせよ「出来ない!」と思った時には、慌てず騒がず一度冷静になり、もう一度考え直すことが

・・・大切だと、さきほど自転車でリアル大根おろしをした際に思いました。グロテスクな脚(手作り)

思えば色々な事柄に当てはまると思います。感情的感傷的にならず、観照的になろう




GTAⅣが出ますが、慌てません。
製作はどんどん(遅いが)進行するでしょう。
遅かろうが製作を続けるのが、ココのモットーですので(笑




そうですMOD置場。Yahooブリーフケースが使えなくなるようで。
新しい場所考えておこう。既存の処以外は使ったことがないのです。


もう「冬」が始まったのかな?自室が酷寒の地と化す訳ですが(なっていますが
葉が全て散ってしまう前に一度、山で紅葉を満喫したいものです。
帰りは温泉に浸かろう。
それで悩みの種も解決してくれることでしょう。
温泉力(パワーオブニュークリアフュージョンウォーター)!!


・・・なんだそれ
2008-11-25(Tue)

持ち家は資産なのでしょうか

身体をバーっと作ってみました。

3983b2.jpg

手足はまだ完成しておりません。
うーん、思ったより進まず。考えながら半分寝ている時が多い。

早くヘッドドレスと三つ編み作らないとなぁ。画像を見る限りでは誰だか判別付きませんしねぇ。
「そのキャラ」っぽさを出すのに重点を置きたい。



ふと、ifpを弄ろうと思いGSS氏のチュートリアルを試してみましたが
何を間違えているのか、txtファイルが排出されずに断念。
火炎放射器使用時に手を正面に向けるように作ったのですが(武器グラフィックは無しで)。ぱっちぇさん辺りだと絵になるかなぁと

そのGmaxを弄っている時に気づいたのが
エンベ設定方法を忘れてるということ・・・(笑
きっと何とかなりますよね!心配なのでゲームラボ12月号も買いましたし大丈夫*2

他にも何冊か本を買いましたが、いつ読むことになるのだろう
積みゲーならぬ、積み本。自分の性格が現れているのでしょう悪い意味で。



効果的な時間配分を心がけよう。おやすみなさいませ。

hdd.jpg
何だか分からない。
2008-11-22(Sat)

小指デストロイヤー

嗚呼時間が!足りない!!

3983ne.jpg

…ので、少しだけですが修正。
前回と比べ全体的な違和感を少し減らしたつもりです。
少しクセッ毛も追加しました。胸も。

明日(正確には今日)忙しいので、明後日、明々後日とバババーーーっと進めたいですね。


小指を破壊する楽器に敬礼しつつまた今度。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。